ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月25日

あ~あ・・・

こんにちわテヘッ

先週の釣行の結果報告です

サバ祭りだった所に夕方行って来ましたチョキ

投げるも・・・投げるも・・・バイトなし・・・

周りもイナッ子ばかり・・・憧れの初サバが掛からず・・・意気消沈で帰宅・・・

帰り道、いつものサーフを覗いてみると・・・なかなかいい感じアップ

ウェーダーを着ず少し投げるつもりで・・・サーフに

一投目・・・コツン

2投目・・・コツン

3投目・・・ゴッチン!!!!!

唸るドラグ・・・竿はブン曲がり・・・・

シーバス・・・かけちゃった???

どのくらいだろう・・・ドラグが止まり・・・・巻いてみる・・・・

巻ける!!!!

でも・・・また出て行く・・・・糸・・・・

出しては・・・・巻き・・・出しては・・・巻き・・・・

でも巻いてると・・・魚の感触はあるもの・・・シーバスの必殺技・・・・『エラ荒い』がない・・・

エイ!?と頭によぎる・・・・

格闘開始から15分くらいだろう・・・・やっとの思いで寄せると・・・・

ヒラメ!!!!!

しかも・・・・尾びれが手のひら2/3はあるだろう・・・・

通称『座布団』

手は振るえ・・・足は・・・ガクガク・・・・

引き波だった為・・・とても上げれない・・・・しかもばらしたくない・・・・

波を待ち・・・一呼吸・・・・その瞬間・・・・

唸るドラグ・・・・また格闘するつもりか・・・

よし!やってやるぜえええええええええ

糸がとまり・・・今度は沖ではなく・・・・テトラの方面ににげてやった・・・・

テトラでラインブレイクを避けたい為もう・・・なりふり構わず・・・胸まで入水・・・

テトラの横まで行きたいが・・・これ以上は・・・死んでしまう・・・・

竿を寝かし・・・・巻き始める・・・・

ブッツン・・・・・・・・・

さよなら・・・・座布団・・・・

放心状態・・・・・・

放心状態・・・・・・

我に返り・・・・海から出る・・・

眺める・・・・海・・・・眺めても・・・・眺めても・・・・・帰ってこない・・・・ヒラメ・・・・

なぜ・・・・押し波をまったのだろう・・・・理由はあったが・・・・あんな走るとはおもわなかっただもん・・・・

今思えば、大胆なランディングも必要・・・・でもね・・・でもね・・・リアフック・・・1本でかかってたんだもん・・・

フックが外れて・・・もう一度食べさせてあげる・・・ぼくの・・・ルアー・・・・

上げていれば・・・と思っていたが・・・まだまだ技術、度胸がたりない・・・

もっともっと、釣って・・・経験値あげないと・・・

でもね・・・・・でもね・・・この傷は癒えることはないだろう・・・

今度は揚げてやるぜ!『座布団』


最新記事画像
楽しいキャンプ
久々のシャブシャブ
おやじキャンプ IN 淡路
全力で遊び!全力で仕事!
戻ってきました!
マゴチ最高記録
最新記事
 逝きました・・ (2011-10-26 12:36)
 楽しいキャンプ (2011-10-13 19:16)
 久々のシャブシャブ (2011-10-04 19:06)
 おやじキャンプ IN 淡路 (2011-10-03 19:16)
 全力で遊び!全力で仕事! (2011-08-24 20:34)
 THE RAINMAN (2011-07-09 13:33)
Posted by スレ名人 at 14:57│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは!

いやぁ!
もったいない。
座布団超惜しかったですね。

胸まで漬かるとはナイスファイトですよ。
(でも危険ですよ。)

それにしてもスレ名人さんの集魚力はとんでもないもの持ってますね。

次回は準備万端で、座布団やっつけてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年07月25日 15:51
こんにちは。

逃がした魚は大きいですが

この引きがあるからやめられませんね!!

次こそは座布団上げちゃって下さい。

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2011年07月25日 16:56
スレ名人さん こんちわぁ~♪

ウエーダーなしで 胸まで!?w(゚o゚*)w
携帯は大丈夫でしたか?

いやぁ~ しかし クルときは 粘らなくても クルんですね~
いつものサーフ・・・なかなかいい感じ・・・と
この野性的な第六感も すごいけど
いれば 100%掛けてしまうテクニック お見事です!

投げるからには どんな大物がかかっても
準備万端で挑まないといけないんですね~
勉強になります
魚にとっては命がけですもんね

でも もうそこまで 見えてますね
次こそは!
期待してます!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年07月25日 16:57
こんにちは!

おぉぉぉぉ・・・
読んでいても・・・
興奮が伝わります・・・
・・・・・・
魚の正体が分かるまでは・・・
冷静でも・・・
『座布団』・・・
見ちゃうと・・・
手は振るえ・・・
足はガクガク・・・
・・・・・・
僕も・・・
経験してみたいです!

ホント残念!
悔しいなぁ・・・
・・・・・・
でも今シーズン・・・
スレさんは・・・
座布団釣りますね・・・
きっと・・・
・・・・・・
あぁぁぁぁ・・・
静岡行きてぇ・・・
・・・・・・
あのサーフに行きたいぃぃぃ・・・

また寄りまぁ~す!!
Posted by ponkan at 2011年07月25日 18:30
山猫 玉三郎さん こんにちわ。

揚げられなかったのは・・・経験不足と根性が足りなかったです;;

かなり必死のファイトだったんで我に返るとかなり危ない行為でしたね・・・

今度は揚げれるといいんですが・・・

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年07月26日 16:57
samurai89さん こんにちわ。

今年の運を使い果たしました・・・・

samuraiさんが謎のでっかいのばらし・・・

俺がばらし・・・

次ばらすのは・・・あちゃぽ・・・・

ネタになるのでこの辺で!

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年07月26日 16:59
かわっ家(ち)さん こんにちわ。

携帯・・・悪夢が・・・・

最近は携帯を車に置いていくようにしています!

そうなんですよ・・・まぁ・・魚影が濃そうなとこにいってるので・・・だれが投げても・・・・って感じだと・・・

潮の関係か、朝マズメ、夕マズメではなく朝9時とか、昼間2時とかにイワシ辺りがイーターに追っかけられてるそうなので、タイミングですかね・・

いつでも集中していないといけないと痛感させられました!

大物キャッチのバトンをかわっ家(ち)にお渡しします!

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年07月26日 17:05
ponkanさん こんにちわ。

そうなんです・・・魚の魚影が見えなければ・・・強引に・・・そして・・・

ドヤ顔!って感じだったんですがね・・・

狙った魚がみえちゃうと・・・もう・・・正気をうしないますね・・・

今シーズン・・・運を使い果たしてしまいました・・・

あちゃくんのバラシは決定してるので・・・ponkanさんが・・・リベンジを・・

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年07月26日 17:09
スレ名人さん。おはようございます(^^
遅いコメントすいません>_<
読んでると、釣り独特の緊張感や興奮が伝わってきました。

うわぁ~
本当に悔しいっすね~(T-T)
座布団級なんて、1度も見たことないですわ

今回は惜しかったですが、まだまだチャンスはありますし(^^

次回は釣っちゃって下さいっ!ヾ(>▽<)

マジで応援してますヾ(>▽<)
Posted by ocea at 2011年07月29日 04:38
こんにちは  コメント遅くてごめんね

残念!  ランディング・・・最後までわからないね!

まだまだ、賭けが始まったばかり・・・座布団釣られちゃ困るよ^^

がはは

何やら、呪いもかけられちゃったみたいだし・・・

明日から平塚行って来るね!
湘南サーフ ロッド振ってこようかな・・・

ナイターだから無理だ\(◎o◎)/!

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年07月30日 14:16
oceaさん こんばんわ。

心の準備も・・・腕の準備も出来ていないことを思い知らされました・・・

今シーズン・・・もう一回あれば・・・あげれるかな~???

がんばってみます!

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年08月01日 19:59
あちゃぽんきちくん こんばんわ。

そうですね・・・最後のランディングまで気抜けず・・・

座布団あげたら独走・・・・だったのに・・・

残念で仕方ありません・・・

平塚サーフ・・・憧れの湘南サーフですね!

2日で切り上げて行って来ちゃってくいださい(笑)

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年08月01日 20:02
スレ名人さんおはようございます!

静岡で地震なったようですが大丈夫でしたか?
Posted by ocea at 2011年08月02日 04:29
oceaさん こんばんわ。

バタバタ8月でスレ遅れてまこと申し訳ありませんでした;;

静岡結構ゆれましたが大丈夫でした!

ご心配おかけしました!

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年08月24日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ~あ・・・
    コメント(14)