ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月26日

静岡調査

おはようございますテヘッ

そろそろteam-HIRO`S awaji支部のかたが静岡にいらしゃるのでサーフヒラメ調査してきましたチョキ

先週降った雨の影響で濁り、波共に結構BADコンディションな海・・・・

どこも釣りがギリギリできるとこや、絶対出来ないとこばかり・・・

濁りがなく、波の影響をあまり受けないところを探がしてきましたタラ~

5:30到着

5:35出撃

もう空からは太陽が・・・・・晴れ

サーフは・・・×

テトラ間にかなりいいとこ見つけキャスト・・・・

グググ・・・・ゴンッ!

ひったくられる感じとまた違いましたが・・・奴でした

静岡調査

52cm ヒラメ

先週に続き2枚目ドキッ

ピンテール投げてましたが、ルアー全部を丸呑みガーン

危うくライブレイクの危機・・・危なかった・・・・・

その後各箇所の、サーフを周り調査

とある場所で先週、ナブラ祭りで、イワシがバシャバシャしていたそうですハート

その日ヒラメも3枚上がりかなり好調な場所のようでしたチョキ

今日も鳥がダイブして小魚を捕食していたようです、なかなか活性も上がってきてるようです!

日に日に変わる海ですがコマメに来日まで調査しようと思いますダッシュ(調査の名目で・・・)

本日のヒットルアーです

静岡調査

ピンテール キャンディイワシ




最新記事画像
楽しいキャンプ
久々のシャブシャブ
おやじキャンプ IN 淡路
全力で遊び!全力で仕事!
戻ってきました!
マゴチ最高記録
最新記事
 逝きました・・ (2011-10-26 12:36)
 楽しいキャンプ (2011-10-13 19:16)
 久々のシャブシャブ (2011-10-04 19:06)
 おやじキャンプ IN 淡路 (2011-10-03 19:16)
 全力で遊び!全力で仕事! (2011-08-24 20:34)
 あ~あ・・・ (2011-07-25 14:57)
Posted by スレ名人 at 08:51│Comments(14)
この記事へのコメント
おはよう^^

お見事!! 連日の調査 ご苦労さまです^^

ポイント、あちらに絞って正解だったね!

いつもの 所のナブラ 気になりますね!

明日、行ってきます!  

送られてきた、写メ、使わしてもらいました^^
(ネタがないので・・・)

今夜・・・ヒラメの刺身 楽しみです!

またね^^
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年04月26日 09:51
本当に中畑 清ばりに絶好調!!ですね。

さすがピンテール使い?ですんね。(笑)

さすがにこれであちゃぽんきちくんさんのハートにも火が点いたんじゃ!(爆)

あんまり釣り過ぎないように、awaji支部の人の分も残してあげてください。(笑)
いいコラボになるといいですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月26日 09:54
スレ名人さん こんちわぁ~♪

調査お疲れ様です!
またまた、やりましたね~!

テンションますますあがってきましたね~
awaji支部の方々も テンションアゲアゲで
遠征できるにちがいありません!

ところで ポイントを見極める力は
どうやって培うんですかぁ~!
やっぱり 経験しかないんでしょうか・・・
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年04月26日 13:14
こんにちは!

わゎゎゎゎ・・・・

絶好調じゃないですか!!
サーフヒラメ調査って名目で・・・
全部釣っちゃあダメですよ・・・
・・・・・・
(そうでなくても僕は釣れないんだから・・・)

いやいや・・・
テンション上がってきましたよ!!

ピンテール・・・
ピンテール・・・
・・・・・・
・・・・・・
また寄りまぁ~す!
Posted by ponkanponkan at 2011年04月26日 14:20
あちゃぽんきちくんこんにちわ。

場所算定すごくたすかります!

どこもかなり好調な情報がでてるのでがんばりましょう!

写真ドンドンつかちゃってください。

間違って縁側ないやつわたしちゃったかも・・・骨で許してください・・・

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年04月26日 15:38
山猫 玉三郎さんこんにちわ。

ピンテール海にたくさん放流したので・・・お返しが・・・・

あちゃぽんきちくんが新しいお弟子を採ったので
捨てられないかと・・・僕も心配で・・・・

awaji支部の皆様に釣っていただきたい一身で上げちゃってます(笑)

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年04月26日 15:43
かわっ家(ち)こんにちわ。

ぜひとも静岡産の何か釣って帰っていただきたいので;;

アデアゲで着てくださるとうれしいですね~♪

ポイント見極めはあちゃぽんきちくんの野生の勘が最高ですが、投げた後もチャンスです(爆)

雑誌やshimano TVなど見てこんなとこでつれるんだ~って思ったり
サーフの砂やルアー引いてくるときの違和感で選ぶようにしてますね。

まだまだ人に教えられるほどうまくはないですが参考になればうれしいです。

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年04月26日 15:48
ponkanさんこんにちわ。

静岡のメーカさんでjacksonってとこで出してるやつですね。

よく飛ぶ、操作が楽、釣れる、よく放流する

四拍子そろったルアーです。

4日楽しめるようがんばって調査しときます!

また寄ってください。
Posted by スレ名人 at 2011年04月26日 15:54
こんにちは。

おめでとうございます。m(__)m

流石ですねo(^-^)o

僕はゴミ袋しか釣れず、海の清掃活動だと思い自分を慰めてます(T_T)

生き物釣りたいです。
Posted by 金ちゃん at 2011年04月26日 16:57
こんにちは。

2週連続GETすごすぎます!

ヒラメの神様降臨ですね。

遠征に期待膨らみます!!!
Posted by TERU at 2011年04月26日 17:06
おつかれさまです。

いつも御馳走様です。

俺、釣りに行かなくてもいいんじゃないか?

家にいる方が魚がやってくる?

って感じです。

次はマゴチが食べたいです!!

よろしく!!
Posted by samurai89 at 2011年04月26日 17:10
金ちゃんこんにちわ。

僕もよく・・・ゴミ袋や・・・海草釣って・・・魚かも!?

って期待するも・・・(泣)

ここ2回は運と海の状況がよかったです。

段々活性もあがってるから『釣りに行かなければ釣れない!』精神です!

また寄ってください。
Posted by スレ名人スレ名人 at 2011年04月26日 17:14
TERUさんこんにちわ。

遠征まで海の状況がいいといいな~って思ってます。

海に放流したピンテールがお返しをしているんじゃないかと・・

ヒラメの神様・・・・結構気まぐれで困ります(泣)
Posted by スレ名人スレ名人 at 2011年04月26日 17:22
samurai89さんこんばんわ。

ダメです!自分で釣って自分で捌く(お店可)が一番おいしいです。

マゴチ担当は譲ります・・・・亀と〇みたいでちょっと・・・・

今週良さそうなので支度お願いします。
Posted by スレ名人スレ名人 at 2011年04月26日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡調査
    コメント(14)